就活の問題を訴える院内集会

就活生の声を国会議員に届けよう!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イベント概要】「就活の問題を訴える院内集会」を開きます。

就活の問題を訴える院内集会





日 時:3月16日(金)17:00~18:30(開場時刻 16:30)

会 場:参議院議員会館101会議室

所在地:東京都千代田区永田町2丁目1-1 (地図 http://g.co/maps/dqdnk

ゲスト:児美川孝一郎教授(法政大学キャリアデザイン学部学部長)

連絡先:shukatsuinnai12@gmail.com

主 催:「就活の問題を訴える院内集会」実行委員会

URL:http://shukatsuinnai12.blog.fc2.com

Twitter:https://twitter.com/#!/innaishukatsu12




"シューカツ"の問題は 
ついに"政治の場"へ。



「卒業までに、何とか内定もらわなきゃ…」

既卒になった途端、
就職が急激に不利になる。

大事な授業を欠席して、オフィス街を奔走する。
家に帰ると手書きでエントリーシートや履歴書を作成し、
夜更けまで就職サイトで情報収集。
地方と都市部を一日がかりで往復し、
生計をたてるアルバイトとの両立も難しい・・・。

学業の阻害、
経済的負担。
心身ともに追いつめられ、「就活苦」による学生の自殺者はこの一年で倍増しました。


この現状は、どれだけ知られているのでしょうか?
これは、「仕方のない負担」なのでしょうか?
「就職活動に失敗」すると、若者が絶望して命を絶つような
日本の“シューカツ”は、

このままでいいのでしょうか?

院内集会で、
国会議員に自分たちの声を直接届けましょう。
大学生をはじめ、
"シューカツ"に疑問のある方は、
どなたでもお越しください!
スポンサーサイト

Comments

 
ついに国会にまで届いたのですね。
若者の声が議員先生方に届き、学生の負担軽減のために良い結果へ向かうことを期待します。
どうか非礼を詫びさせてください。 
 まず、たいへん遅くの返事になってしまったことをわびさせてください。
温かいはげましのことばをかけていただいたにも関わらず、今日までコメント欄を忙しいとはいえ確認できなかったこと、本当にすみません。
 以後このようなことがないよう、精進いたします。

 そして、コメント、本当にありがとうございます!
これからはブログに院内集会の様子の画像を、続々アップしていく予定ですので、もしよろしければそちらもご覧ください。
今回の院内集会がどのようなものだったのか、より詳しく皆様にお伝えするため、これからもがんばります!

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

就活院内集会2012

Author:就活院内集会2012
2012年3月16日(金)17時~18時半
永田町・参議院議員会館101号室にて
「就活の問題を訴える院内集会」、無事開催されました!
ご来場頂いた皆様、ご支援頂いた皆様、
誠に有難うございました!!

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。